Gustavo Dore2021年6月2日3 分7年間のスクラム開発を実施した経験とWelcomeHR独自のスクラム開発プロセスについて。ワークスタイルテック株式会社代表のドリーです。 私はアジャイル開発の大ファンです。 自分のキャリアを振り返るとSONYでの商品企画・UXデザイナーから始まり、リクルート、MotifyHR、そして現在は創業したワークスタイルテック社でWelcomeHRのプロジェクトマネージメ...
Gustavo Dore2021年6月1日2 分営業向けにデザイナーとエンジニアの役割の説明を書いてみた。営業ならデザインについて知っておくべきこと webサイトを作るときにデザインする人とコーディングする人は大体違う人です。さらにコンテンツ作るひとも別の人です。コンテンツはコピーライター、デザインはデザイナー、プログラミングはコーダーです。綺麗なサイトを作りたいので強いフロン...
Gustavo Dore2020年6月16日8 分マネージャーの時間の使い方とクリエイターの時間の使い方。The manager’s schedule and the maker’s schedule.This post was originally featured at https://officenomikata.jp/column/11051/ English below この投稿はポール・グラハムの2009年のエッセイを私なりに取り入れたものです。 ...
Gustavo Dore2020年6月11日12 分制約をバネに前進していこう。Use Constraints to propel you forward.This post was originally featured at https://officenomikata.jp/column/10957/ English Below 今月は、私が去年の一年間に読んだ中で一番魅力的だと思った本について話そう。Kindle...
Gustavo Dore2020年6月9日10 分自分自身に嘘をつくことをやめましょう!!それがチームを強くする一歩です。This post was originally featured at https://officenomikata.jp/column/11002/ English Below 私はここで作業速度を上げることと、人生をもっと楽しめるようになることについて書いてきました。...
Gustavo Dore2020年6月4日9 分ペーパーレスではなく、効率化です!上司と会社を変える説得方法。This post was originally featured at https://officenomikata.jp/column/10893/ *English Below それでは効率性について話してみよう! ...